基本動詞だけでは話せない

よく〇個の基本動詞(makeやget、turnなど)を覚えることで、英語の8割はカバーできるという本や教材がよくありますが、これには注意する必要があります。この基本動詞は、9つだったり、12個だったり、本によって違います。よく見かける動詞ばかりが並ぶので、簡単に思えてしまいますが、実際はこれらに加えて前置詞の存在が大切になります。

基本動詞が9つだとしても、ここに前置詞を組み合わせていくことで、たくさんの表現がつくれます。例えば、turnの場合、turn on,turn off, turn out, turn over, turn around ・・・などです。基本動詞だけで、英会話の80%をカバーする為には、これらかなりの数の組み合わせを覚えなければいけません。

さらに英語には、同じ英単語であっても、複数の意味を持つものが多くあります。それらは、文章全体、もしくは前後の表現から、ニュアンスを把握することが重要になります。

Brown Owl English では、自らアウトプットできる英語を学んでいただけるよう、レッスンをさせていただきます。新規お申し込みやカウンセリングをご希望の方は、info@brownowlenglish.com、またはお電話0532-87-4626までお気軽にお問い合わせください。

2020年05月20日