英語学習を開始する年齢は関係ありません

英語を勉強することは、幼い頃に始めたほうがいいと言われています。しかし、年齢と言葉に関係するこの常識は、実際には誤っている場合もあります。

海外旅行や留学で人生観が変わったという話を耳にします。それは母国語である日本語以外の言語にふれることで、柔軟性と発想力が向上し、物事に対する見方が変化したからでもあります。学習能力も高まり、様々な面で成長しやすくなることで、新たなことに挑戦する行動力にも繋がっていきます。

もちろん、アクセントやリズムに敏感で、微妙な音の違いを聞き分けることができる、子どもの頃から始めたほうがいいこともあります。しかし英語に限らずどんなことでも、何かを始めるのに遅いということはありません。

人間の脳は新たなことを学ぶほど、学習に合った形に変化していきます。一旦衰えた脳も、再び新たなことを学習し始めることで元に戻ります。例えば、歳を重ねて、学ぶ力が落ちたように思うのは、老化したからではなく、一時的に脳の力が衰えているだけです。

Brown Owl English で英語にふれてみませんか?お一人ひとりの目標に向けて、あなただけのオーダーメイドレッスンをさせていただきます。

カウンセリングやレッスンをご希望の方は、下記のお問い合わせフォーム、またはinfo@brownowlenglish.com、お電話0532-87-4626までお気軽にご連絡ください。

2020年03月10日