年齢で変わる最適な英語勉強法 (小学生)

年齢で変化する英語の最適な学習方法、その中でも小学生に焦点を当てます。
大きく分けて、幼児期、小学生、中学生以降、それぞれの年齢に適した方法で英語を取り入れることが大切です。

例えば、まだ文字にふれていない幼児には、文字からの情報ではなくリスニングなど音声から取り入れること、中学生以降ではリーディングやライティングなど、文字から英語にふれることが必要です。その中間に位置する小学生の場合、小学校低学年や中高学年、その他にも年齢や兄弟姉妹関係も大きく影響されます。

性別では、男の子よりも女の子のほうが、精神的に早く成長する傾向があります。男の子が、物事を言葉からではなく視覚を通して理解する一方で、女の子は言葉からの理解の方が早い時期から発達することが多いです。その為、女の子は耳からの学習で理解を深め、男の子は目からの刺激で成果を上げることが大切です。また女の子は、英語に限らず言語自体に敏感ですので、早くから文字による刺激を取り入れてあげると、自然と読む段階に進むことが出来て、効率的に英語を身に付けることが可能です。

Brown Owl English では、実際のレッスン前、カウンセリングにお越しいただいてお話をさせていただきます。みなさんお一人ひとりの性格などを考慮して、レッスンプランを提供させていただきます。カウンセリングをご希望の方は、メールinfo@brownowlenglish.com、下記のお問い合わせフォーム、もしくはお電話0532-87-4626まで、お気軽にお問い合わせください。

2021年04月09日