グローバル化する社会における英語の必要性

企業で社員の英語教育に取り組む活動が増えてきています。近年ビジネスにおける英会話の必要性は益々高まるばかりです。

就職や転職、昇進に必要な英語の能力
グローバルにビジネスを展開している企業では、海外との業務や取引等をスムーズに進める為、ある程度の英語能力が求められています。英語能力を昇進の基準として定めている企業も多くあり、将来的には大多数の企業で昇進や就職の際、一定の英語能力が必要になる可能性もあります。またTOEICのスコアを採用の判断や参考にすることがあります。
増加する英語の必要性
多くの企業がグローバルに事業を展開する為に海外への進出を進めています。取引先との電話やメールでのやり取りや、プレゼンテーションや交渉も英語を用いることが増えてきています。また人工知能が人間の仕事を奪うことで、特定の仕事が不要になる可能性もあります。その状況では人と人とのコミュニケーションがより大切になります。
Brown Owl English でビジネス英語
Brown Owl Englishではビジネスに特化したレッスンを行っています。またBrown Owl Englishは企業の英語研修としても多くの支持をいただいております。詳細は以下のリンクをご参照ください。
2018年05月28日