日本人が英語苦手な理由

・正しく話そうとしすぎて、自信がなくなってしまう

多くの日本人が、世界の国々と比較して、英語が苦手で話すことが出来ないのは、挑戦する機会があっても、"間違えて上手く話せなかったら恥ずかしい"、"どうせ無理だから"などと思って避けてしまうから。自信のなさが原因です。話してみて、失敗するからこそ、最短での上達につながります。

非英語圏出身の人達、例えばスペイン人やイタリア人などは、文法や英語表現がいいかげんな英語で、堂々と話しています。それに加えて訛りもあります。英文法の知識なら、間違いなく日本人のほうが上です。

正しく話そうとすることは、失敗ができないと考えることから始まっているので、英語学習においては妨げになってしまいます。これに対して、間違いだらけの英語でも気にせずにどんどんと話してみる人は、失敗を重ねるからこそ、短い時間で英語を習得することにつながっていきます。

Brown Owl Englishでは、みなさん一人ひとり、それぞれの目的に合わせて、レッスンをさせていただきます。カウンセリングや新規お申し込みをご希望の方は、info@brownowlenglish.com、またはお電話0532-87-4626までお気軽にご連絡ください。

2020年07月08日