英語を学ぶ上でのライティングの大切さ

英語を話すことを目標にしている方でも、英文法を身に付けることはとても重要です。文法は必要ないという考えを耳にしますが、自分自身の気持ちや意見をしっかりと伝える為には、英文法の知識が絶対に必要です。「文法を考えているから会話が出来ない」など、世間の言葉に振り回されず正しい学習を続けてください。

"話すこと"と"書くこと"は同じことです。切っても切れない関係にあります。言いたいことがなかなか口に出せなかったり、スピーキングの学習が思うように進まなかったりする時は、闇雲に話す量を増やすより、ライティングの練習を加えると変化があるはずです。

英単語や文法、リーディングは、それらの内容を理解すれば身に付けることが出来ますが、スピーキングやライティングは気持ちや考えを表現するものになるので、マスターするのには思った以上の時間を必要とします。言語学習は誰でも取り組むことが出来る反面、多くの時間がかかりますが、時間をかければかけるほど、確実に結果として表れてくるものです。

Brown Owl Englishでは、実際のレッスン以外でも、毎週取り組んでいただく宿題があります。日記やエッセイを書いていただいて、自分自身の気持ちを英語で表現していただきます。これは効果的な学習方法ですが、自分の書いた文章をより自然で正しいものにして、きちんとした表現を身に付ける為には、添削出来る人の存在が不可欠です。Brown Owl Englishのレッスンでは、イギリスにおいて翻訳者として携わった講師がナチュラルな英語を指導させていただきます。

2021年11月06日